言葉だけじゃ伝わらない。

どこにでもいる、平凡な女の話。

いろはにほへと

色は匂へど散りぬるを

我が世誰ぞ常ならむ

有為の奥山今日越えて

浅き夢見じ酔ひもせず

 

 

日本人ならきっとみんな耳にしたことのある言葉だし

日本人にとっての数え方でもあるし

先人の言葉って凄いなぁ、っていう話。

違うけど。

 

 

 

 

ただのどこにでもいる

アラサーオタク女の独り言だけど

誰かの共感を得るかもしれないし

誰かが見てくれるかもしれないし

そんな、かもかもかも、ばっかだけど

とりあえず気が向いた時に

吐き出していこうと思います。

 

 

たぶん文型も語尾もノリも全部違うかもだけど

ブログだから。良しとして欲しい。